メッセージ

Message

園長先生、先輩にインタビュー!
楽しいこと、辛いことなど、先輩の生の声をお届けします!

園長からのメッセージ

岡村 徳重園長


のぞみ幼稚園の一番の特徴は、マーチングをはじめとした本格的な教育を実施していることです。わたしたちは、人間形成において重要な幼児教育として、本物の環境を提供しようと日々努力しています。
学生のみなさんには、ご自身が理想と考える幼稚園をたくさん見て、自分に合うと思える園を見つけていただきたいです。

先輩達からのメッセージ

W先生


入職年度:2016年
仲の良さがのぞみ幼稚園の一番良いところです。仕事中はもちろん、職員だけでのお楽しみ会もあって、保育後もみんなで仲良くやっています。
英語、体操、合唱など課外教室も充実しているので、教育内容もしっかり見て欲しいなと思います。

H先生


入職年度:2015年
幼稚園のフェアでのぞみ幼稚園を知りました。
職員の人柄の良さ、明るく楽しそうな雰囲気に惹かれ、子どもの可能性を伸ばす教育理念にも共感しました。
求人票や口コミでは分からない部分も多いので、幼稚園フェアや見学にたくさん足を運んでください。

I先生


入職年度:2002年
結婚後、また働きたいなと思っていた時に、園長に声をかけてもらって復職しました。
自分がお母さんになって子育てをしている内に、子どもの言葉を聞くことが重要なんだと感じました。
新人の頃と比べると、大きな見方ができるようになったと思います。

K先生


入職年度:2011年
日々大変なことも多いですが、子どもたちの成長に教員としてのやりがいを感じて、私たち自身の成長も実感できます。
ディズニーのマーチングに出演できた時に、「夢が叶う」という体験ができてとても感動しました。
メイク研修、カラー診断、マナー研修などの研修も充実していて、社会人としても成長できる環境です。

就職説明会 就職説明会 情報ブログ 情報ブログ エントリー TOPへ戻る