メッセージ

Message

園長先生、先輩にインタビュー!
楽しいこと、辛いことなど、先輩の生の声をお届けします!

園長からのメッセージ

岡村 徳重園長


のぞみ幼稚園の一番の特徴は、マーチングをはじめとした本格的な教育を実施していることです。わたしたちは、人間形成において重要な幼児教育として、本物の環境を提供しようと日々努力しています。
学生のみなさんには、ご自身が理想と考える幼稚園をたくさん見て、自分に合うと思える園を見つけていただきたいです。

先輩達からのメッセージ

H先生


入職年度:2020年
就職する前はとっても明るい雰囲気があって、笑顔が素敵だなと思い就職しました。
就職した後では行事などでのチーム力だったり、協力しあうところがわかりました。
お茶、マーチング、書道、そろばんなど、のぞみ幼稚園でしか行っていない保育内容も見て欲しいと思いますし、私たち職員の明るい雰囲気も見て欲しいです。

S先生


入職年度:2015年
行事を通して、子どもたちが成長する姿を見るとすごくやりがいを感じますし、日々の成長を感じると嬉しいなと思います。
先生方の仲も良く、普段の仕事の中でも相談しやすい環境です。
のぞみ幼稚園ではお掃除も徹底しているので、お掃除の癖がついて日頃自分の部屋も綺麗にする様に心掛けるようになりました。

K先生


入職年度:2011年
今は時短勤務という勤務体制で働いています。
そして自分の子どもはのぞみ幼稚園の企業主導型保育園である、のぞみナーサリーに預けているので、とても近くに子どももいるので安心して働くことができています。
園児に対する気持ちも変化して、自分の保育感も成長しより楽しく保育ができるようになりました。

就職説明会 就職説明会 情報ブログ 情報ブログ
※閲覧にはIDとパスワードが必要です。IDとパスワードは各学校の求人票をご確認ください。
エントリー TOPへ戻る